慶歯科医院で働きたい方はこちら

スタッフブログ

2017年11月20日 月曜日

木下大サーカス

こんにちは!歯科衛生士の栗山です(^^)
急に気温が下がって一気に冬らしくなりましね。



そんな寒い中、昨日木下大サーカスを観に行って来ました!

空中ブランコ、ホワイトライオンのショーなど、映像では少し観たことがあったのですが生で観るとすごい迫力でした!!中でも象の二足歩行する姿には驚きました!

他にもオートバイショーやマジックなど盛りだくさんの内容で、あっという間の2時間でした(^o^)パフォーマーの方々や動物達のパフォーマンス一つ一つに感動しました(^^)

今回は後ろの方の席だったので、次回熊本であるときは前列の席を確保して楽しみたいと思います!

まだ行ったことのない方は、ぜひぜひ行ってみてください(^^)

pic20171120142924_1.jpg

投稿者 慶歯科医院 | 記事URL

2017年11月12日 日曜日

美術館

pic20171112091909_1.jpg

みなさんこんにちは!
受付の長浜です。

先日、県立美術館で行われている
「若冲と京の美術 細見コレクションの精華」を見に行きました。

和装で行くと割引があると耳にして
自分で着付けをしてお着物でおでかけしました♪


とくにニワトリの浮世絵が印象的で
羽などの細かい描写が墨の筆圧のみで書かれていて、見惚れておりました。

屏風絵では何百年前のものが
今でも色鮮やかで、驚きました。

期間は本日まで!ぜひぜひ行ってみてください!

投稿者 慶歯科医院 | 記事URL

2017年11月 7日 火曜日

秋桜

皆さんこんにちは!
最近朝晩が寒くて昼間は暖かく気候の差が激しいですね(><)
私は寒いのが苦手なので朝布団から出るのに毎日自分と戦っています(>_<)(笑)


さて皆さんは秋といえば何を思い浮かべますか?
秋といえば秋桜ですね!
ということで先週朝倉市の秋桜畑に行ってきました!
風が強くて寒かったですが一面綺麗な秋桜で寒さに勝てました!

その後は、隣にあるビール工場にいきビールの試飲をしてきました。黒ビール初挑戦だったのですが私にはまだ早すぎました( ̄▽ ̄;)
まだまだ大人の仲間入りにはほど遠かったです。
久しぶりに家族でゆっくりとした休日を過ごせた良い1日でした。

お時間がある方がいれば是非朝倉まで足を運んでみてください\(^o^)/

pic20171107215211_1.jpg

投稿者 慶歯科医院 | 記事URL

2017年10月30日 月曜日

水戸黄門☆

みなさんこんにちは!
歯科衛生士の城野です!

先日学生時代にバイトをしていた
大衆居酒屋 水戸黄門 に
久しぶりにご飯を食べに
行ってきました٩(๑ω๑)۶

下通りドンキホーテ前にある
居酒屋です!

専門学校の時3年近くバイトを
していました^ ^

焼き鳥は馬料理
お魚もすごく美味しいお店ですよ☆

食べに行くと
常連さんがいらっしゃって
私のことを覚えててくれました(♡∀♡)

人の繋がりって
すごいなぁと実感するお休みでした!

みなさんもぜひ
食べに行ってみてください^ ^

pic20171030003106_1.jpg

投稿者 慶歯科医院 | 記事URL

2017年10月29日 日曜日

熊本復興!!!

pic20171029211127_1.jpg

pic20171029211127_2.jpg

pic20171029211127_3.jpg

みなさんこんばんは!
だいぶん肌寒くなってきましたね。
インフルエンザも流行してくる時期かと
思います(/ _ ; )
慶歯科医院でも、換気や手洗いうがいの
徹底に努めていきます。

先日、熊本城での
水あかりを見に行きました。
とても綺麗で感動しました!!

しかし、奥の方では、熊本城が復興に向けて
頑張っている姿が見えました。
地震から
1年は経ちましたがまだまだ
地震の爪痕は残っており、
これからも熊本復興に向けて
頑張っていけなければ!と強く思いました。
みなさんも、被害に遭われた方が
たくさんいらっしゃると思います。
そういった大変な中でも、
当院に通って頂き嬉しく思います。

これからも、一緒に復興に向けて
頑張っていきましょう!!!

歯科衛生士 鳥居

投稿者 慶歯科医院 | 記事URL

クレジットカード利用
アクセス

■診療受付時間
9:00〜13:00 / 15:00〜19:00
■休診日
水曜午後、土曜午後、日曜、祝日
■住所
〒860-0067
熊本県熊本市西区城山大塘1-9-25
■最寄駅
熊本駅から車で10分
■駐車場
20台